スポンサーリンク

朝食 パンとフルーツグラノラ

40年来 朝食はパンです。

いろいろ食べてきましたが、やはりパスコの超熟に落ち着きます。


トーストでは結構香もよく、しっとり感も手ごろでここに落ち着いてしまいます。

自分としては、パンの味を楽しむなら、5枚カット当たりが最も適当かと思っています。

4枚は厚すぎ、6枚はしっとり感が足りません。

チーズを乗せたトーストシリアル+ヨーグルト野菜ジュースコーヒー(ペーパードリップ)がこのところの朝食です。

年令的にも程よい感じです。

シリアルの方はケロッグフルーツグラノラカロリーハーフタイプ朝摘みいちごです。

栄養バランスが良いのと、パンも食するのでカロリーを抑えめにしたいと思ってこうなっています。

ケロッグ以外のグラノラも食べてみましたが、油の臭いがしてくる感じであまるり好きにはなれませんでした。

その点ケロッグは酸化した感じなく、美味しいです。