スポンサーリンク

女性蔑視発言で混乱を助長する森喜朗氏。懲りないひとだなぁ。。。アウト!

相変わらずの森会長。

森喜朗氏元々失言、暴言の大御所ですから変わっていないと言うべきか。

この人が一国のトップだったことが、ほんと信じられない・・・

懲りない人だなぁ。。。

コロナがどのような状況でも「やる」などとても現職に相応しいとは思えません。

しかも、女性蔑視ともいえる発言です。

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。誰かが手を挙げると、みんな発言したがる。女性というのは競争意識が強い」などまぁ、飽きれる発言。

これに対し、ロイター通信とAFP通信は「性差別」と断じ、発言中に評議員から笑い声が漏れたことも報じられています。

その後、今回の発言の真意について「一般論として、女性の数だけを増やすのは考えものだということが言いたかった。女性を蔑視する意図はまったくない」と説明したようですが、取って付けた言い訳としか考えられません。

最も広範囲な国際大会であるオリンピック。

当然ですが開催国だけでどうのこうのと決める話ではありませんので、国際的な合意が必要です。

国際的に疑問視される人物が、まして次々問題発言で混乱を招くトップでは。。。

国際的にそっぽをむかれます。

この時期ですが、もはや代わっていただかないと混乱は増すばかりです。

任命した人も人ですが、これに対処出来ない首相は国際的な信用度が低下して先々禍根を残します。

ほんと能天気な人です。

アウト!