スポンサーリンク

サドヤワイナリー のブランデー 60年物の逸品を楽しむ

1917年(大正6年)創業の甲府駅近くの「サドヤワイナリー」。

古くからぶどうの栽培が中心で、日本では珍しく、「カベルネ・ソーヴィニョン」も自家栽培しているワイナリーです。

ただ、生産量が多くないので特別な物は結構品薄になります。

カベルネのワインも今の時期には手に入りません。

ワイナリーとしては珍しく、ブランデーも出しています。

仕込みが60年前ですから当然これも数量が限られて今は中々手に入りません。

普段余りブランデーは飲みませんが、このブランディ―はとても良い香で喉越しも柔らかく、穏やかな気持ちになる逸品です。

 

500ml 約1万円ですから、そこそこですが、まあ60年を考えれば決して高くはないかなと思います。

ボトルは細長く少し背が高いので仕舞う場所に苦労するかも・・・

 

うちも、カクテル用のリキュールの棚に収まらず。。。

もちろん、サドヤはワインも美味しいですよ。

こちらのシャトーブリアンなどは、自社農場で収穫したセミヨンの品種でマルチヴィンテージ。

牡蠣のグラタンやサーモンのクリームパスタなど、クリーム、チーズ系によく合うワインです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャッシュレスで5%還元 サドヤシャトーブリヤン ミュール サドヤ農場 白 750ml
価格:2750円(税込、送料別) (2020/3/14時点)

楽天で購入