スポンサーリンク

山梨 サクランボ狩り

ご近所の農園のサクランボが色付いて「それらしく」なって来ました。

色付き始めた山梨のサクランボ

6月に入り、いよいよシーズンインの感じです。

サクランボというのは、熟すと雨などで傷みやすいので、シーズンが短い果物です。

山梨の観光農園のサクランボ狩りはどうなるのだろうと心配していましたが、無事開園の運びとなったようで安堵しました。

路地物は6月上旬~下旬までですが、品種が違ってもここまでという短さ。

今年は入場制限があったり、消毒などの気を遣うことの多い観光農園です。

主催者も来園者も互いに気配りながら、旬の短いサクランボ狩りを楽しんでほしいと思います。

それにしても、「梅雨時期にシーズン」と言うのは管理する方は結構気を使い大変ですね。

今からなら、桃狩り・ぶどう狩りの宿の予約が間に合います。

状況が許せば、ご家族で桃狩りやぶどう狩りに山梨までいかがですか?