スポンサーリンク

ラフスタイル ユニクロ

現役をリタイヤすると、必要とする服装も当然変わってきます。

会社勤めではありましたが、服装は結構カジュアルで良かったのです。

が、それでもかなりの物は殆ど着なくなります。

スーツ、ジャケットは年に何回も着ません。

まあ徐々に処分です。

最近買ったもので結構着回しが効く(割と長いシーズン着れる)物に ミドルゲージクールネックセーター(ユニクロ)があります。・

今のシーズンはワッフルタイプのみかな?

綿50%で後はアクリル、ポリエステル・・・綿100%だとどうしても型崩れしますし、アクリル主だと少し感触が悪いので ちょうど良いバランスかも。

下に着るものを調整すれば、秋口から初夏あたりまでで使えます。

丁度、スイーツのワッフルを思わせる編みこみ方で、ちょっとオシャレ感があります。

私が持っているのはオリーブです。

我々の年代では、オリーブ、ネービー当たりが適当かもと思って求めました。

ちょっとした普段着に・・・