スポンサーリンク

ポータブル ハードディスク KESU

PCのバックアップに使っていたハードディスクの容量が小さくなった事や、 USBメモリ(8~16G)も数が増えて管理が煩雑なので、少し容量のあるポータブルHD 500Gを購入しました。

今ではハードディスクの容量は1~2Tが主流ですが、家でのバックアップなどで使うことを考えました。

持ち歩く事はないので、手ごろな価格の500Gにしてみました。

購入品は、KESUの500GB (Expansion Hard Drive KESU-2518) \4,480

色は4色あるので管理はし易いかも・・(120G~2Tまで8種類)


KESUは「買ったことが無いのでどんなものか? 」でしたが、まあ値段相当かと思います。

データーの書きこみ等は問題ないのですが、幾つか気になる点があります。

■造りが簡単なので家での使用は問題ないのですが、ポータブルとして持ち歩きは丁寧に扱わないといけないような気がすること

■添付の接続ケーブルが硬く扱いづらい。

耐久性に不安があります。

ケーブルに柔軟性がないのでコネクタ部分に負担が掛かりそう

もちろん、自宅用としては申し分ないと思います。

2.5インチスリムポータブル外付けハードドライブ USB3.0 SATA HDD 耐衝撃 防水 耐圧性 PC Mac デスクトップ、ノートパソコン Chromebook Wii U Xbox PS4用 ブラック/ブルー/レッド 500GB ブラック KESU_A_500G_Black